SSブログ

セシリーが突然、SNLを卒業してしまった

いまだにショックすぎて…。

セシリー・ストロングがSNLを卒業。

シーズン途中で、しかも告知はなんと放送直前という、異例な形。

なぜ?

序盤のお休みからようやく戻ってきて、

この後はずっと出てくれるのだろうと思っていたのに。


以前から、卒業の憶測は毎シーズン飛び交っていたので

ある程度の心の準備はしていたつもりだけど、

まさかシーズンの途中で、こんなに突然に辞めてしまうとは。


膨大な数の物まねレパートリーに、名ナレーション。

つい最近もアリゾナ州知事候補のあの人のトーンを見事にキャプチャーしていた。

才能にあふれ、幅広い役柄をこなしながらも、"自分"をあまり前に出さない。

そのため、アクの強い人たちの影に隠れがちなところがあったけれど

賞にめぐまれなくても、「好きなことをやらせてもらっている」と

番組への愛と感謝にあふれていた。

(SNLキャストの中には、出番が少ない、扱いが悪い等の不満を外に向かって

発信するような人もいたけれど、才能がある人ほど、謙虚になるものだ。)



Weekend Updateへの最後の出演は、オリジナルキャラクターのCathy Anne。

本人も大好き、私も大好きな彼女。

しかし今回は涙なしには見られなかった。

毎回「タバコになかなか火がつかない」のが定番ネタだったけど

そのタバコに今回とうとう、火がついてしまった…。


あのコリン・ジョストが、見るからに深い深い悲しみに沈んでいる様子で

共感しつつも見ていて心配になるほど、打ちひしがれていた。

あまりにもつらそうなので、二人はもしかして…という見方もちらほら。

個人的には、長年の仲間として悲しんでいるのだと思うけど、まあ本当のところはわからない。

(コリンの奥さんの性格次第では、ちょっとやきもちをやかれる可能性はあるかもしれない。

でもスカーレット・ヨハンソンさんだもの、大丈夫でしょう。多分…)


本当に突然すぎて、まだショックは癒えそうもないけれど…

放送を控えているSchmigadoon!のシーズン2をはじめ、

これからも彼女の才能が生かされ、好きだと思えるようなお仕事・作品に

たくさん出会えることを願っている。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。